2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいまーる村でゆいまーる 2

コマイ

2時過ぎに森に入ると雨。
雨は助かるけど、狙いの虫が取れないわねえ・・・開門チェックにいくと
ゆいまーる村が開いてました。

ハーベストディなので、詳細は畳んだ後にかいてます。

これはお開き前コマイというサカナについてです。
「今日はイカ焼きとこまい」というなおみさんに全員が聞きました。

「それはなに?こまい」   「こまいってなに?」  「こまい?????」

あまりこちらではポピュラーに見かけるものではないですが、
棒だらの干物に近い食べ方で食べた気がします。

イカ焼きも私がイメージするイカ焼きとは違って一夜干のイカだそうです。
私がイメージするのは小麦粉にちょびっとだけいかが入ってるものです。

続きはネタばれ気味です。ハーベストディ

雨でしたから、魚釣ったそのままの状態で来てますね。
村長さんからナイフとフォークを貰ってメインディッシュ・・・じゃなかった、メインゲストの
フランクリンを探します。
七面鳥の名前がフランクリンなのは「全てのアメリカ人の父」と呼ばれる
ベンジャミン・フランクリンが、最後までアメリカの国鳥とするのはアメリカ原産である
七面鳥こそふさわしい、と強く推していたためではないかと思います。
どっちかというと雷は電気である、ということを凧揚げで証明した科学者のイメージが
強いんですが、アメリカでは素晴らしい政治家として敬愛されているようです。

今日もご苦労さま

攻略本に書いてあるとおり、離れたところに置かないと次がもらえませんが
手紙につけるとすぐもらえます。

何個か貰ってフランクリン探索に乗り出します。

ならんでならんで?

でも今回は一度見つけたら全員がもらえます。
どこにいるかって言うのを報告したら全員が並び、貰ったら
また探します。

「くくる♪邸前」 「役場前」などなど?。
みんな並んでいるので後姿とか横顔中心ですね。

やさしくね

この直後   「(デザインを一枚)禿げ(に)したー」  の報告に 「やさしくね」 と返ってきます。

マネッコたぬき

その後、なおみさんが「ちょっとりせきー」と離席されます。

横でたぬこさんの真似っ子をして写真に収めます。
さそりもハチもまだなのであやかりたい、あやかりたい。

あんじーさんが「ちょっとせきりー」のギャグを。
いやー、それはいやー・・・・

お話しましょ

くくる♪さんが「テレる」してるのはたぶん深い意味はありません。
きょしょーネタの披露だと思います。
名画が後4枚、見つからんのよねーの話ですから。

みんなで綺麗に並べておいたハーベスト家具を取っていき、あまったのは
好きなように持って行ってー方式。
それで見るとベッドが2個ずつ貰ってもまだたくさん余ってるのに
椅子は余りがゼロ、テーブルが一個余ってるだけ、といった具合に
ばらばらです。
やはりこれも何人かでするといいと思います。

ハーベスト家具一式、一回帰ってきのこ家具も頂き、手荷物に空があるだけ
ダブり名画を頂いて帰ってきました。

最後は記念撮影をしたいと要望して一緒にとっていただきました。

記念撮影、今回は忘れずにとりました

一緒に遊んでくれたなおみさん、あんじーさん、そして村主くくる♪さん、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コマイって、そういう事だったのね。

イカ焼きも、地域では色々ね。大阪のイカ焼きも食べてみたいわぁ。

イベントは楽しいけど、疲れるわね。 年なのかしら?トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ゆいまーる村の旅は、続くよ夏までね!

また、開いてたら遊びに来てね~。 フリフリ(。´Д`。)ノシ

くくる♪さんへ

そう、あんまり関東より西では乾物でも出回ってないです。
棒だらがあるせいかなあ?
イベント疲れるのありますわね。
でも一番疲れるの、カーニバルちゃうんかな?って思ってます。
開いてたらー、きっとまたいきます。
ゆいまーるの旅が終わったら、花束を持って♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakayosimomo.blog66.fc2.com/tb.php/162-8c185064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずらんの咲く村は青バラが咲かない!? *TOP* 私の 私の 私の彼は?♪

プロフィール

なかよし村 もも

Author:なかよし村 もも
子供と一緒にどうぶつの森を
やってます。
子供よりも親の方がはまってます。
交配花が咲くとうきうき気分。
毎日お花の見回りが日課です。
リンクフリーです。



無料アクセス解析

kansen2.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。