FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日のために

なかよし村最初の雪玉

朝、起動させると一面の雪景色です。
やったー、雪だるまさんが作れます。
この日のために、緑化活動を6月からじみちーにやってきました。

それはすべて雪だるまさんのため!

雪だるまさんには充分な雪原です。

一個目の雪玉は操作に慣れていないのもあり、川ポチャ・・
まあいいか。

発見場所は中ノ島だったので、運ぶのも大変そうだし。

二個目を見つけ、適度な大きさにします。
3個目は(一個目を川に落としたので出現)崖下で見つけたので、
坂道をあげる時にころころ落としちゃいました。

そしてなかよし村初の雪だるまは!

初めての雪だるま

大成功のようです!
ちょっと小ぶりですがいい感じ。


お気に召したようね

私は、初めて気がつきました。
この雪だるまさんが、日本風だということに。

ほら、アメリカの雪だるまさんって、3段になってません?
主に赤いバケツ(シルクハット)かぶって、腕に枝、手袋なイメージです。
日本は2段、アメリカでは3段のイメージでした。

でも、鼻がオレンジ色っていうのはアメリカ風?
鼻が高いかどうかは確認できませんが。



こんにちは♪

おまじない開門してくださるって言うことで、ジャニ村にお邪魔しまーす。
サンタさんでお出迎えです。

ヨッシーさんお気に入りのムーさん

ムーさんにご挨拶♪

悪い顔、でもそれがいい!

平和な村で、牙の使い道がないのね。

白雪姫とサンタクロースと一緒に

白雪姫、みゆさんもお見えになり、帰る前に記念撮影です。

ヨッシーさん、みゆさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

* コメント *

良い形のゆきだるまくんですね^^
この日のために緑化頑張って来たんだから毎日がんばれーー

今日は雪だったのに遊びに来てくれてありがとう♪
放置でゴメンね^^;
また晴れた日に開門するので、おまじないよろしくですw
早速雪だるま作り頑張ってるね^^

こんばんはvv
雪だるま作り、頑張っていますね~。
どう森の雪だるまはそういえば日本風ですよね。
小さい頃雪だるま作ってた時は、
私の周りでは鼻ってちょっと太めの枝をブスって刺していました。
地方によっても差があるかもしれないかな?
みんなはどんなの作っていたか、気になっちゃいましたvv

おぐちゃんへ

うん、毎日がんばるー♪
でも、明日はお子の番。うっかり作っちゃわないように気をつけるわ。

ええ、禿げたら春に緑化がんばることにする。

ヨッシーさんへ

いえ、ムーさんに会えるなら毎日でも通っちゃうわ♪
今日はヴァヤシコフ君が風邪だったので、次は会いたいです。

雪だるま、ここまで緑化しなくても充分だったんだなー、と思いますが
実際にはこんな雪原は遠出しないと見れないので結果オーライです。

みわさんへ

鼻高々の雪だるまさんですね!
顔は石を埋め込んで作って、でもなぜかお砂場バケツを
帽子にしてました。
2年か3年に一度しか出来ないことなので、そりゃあみんな真剣に
作ったものです。
でも私が住んでるところでは、雪だるまが作れるほどの雪が降ると
交通が麻痺する可能性が高いので、リアルでは本当に稀ですね。

おぉ!!雪景色きれ~(*ρ∀`*)
ゆきだるまもさすがももさん!!上手ですね^^
いちごはどうもセンスがないようで・・・・w
今年こそ完全なゆきだるまを作るぞ~♪(ノω`*)ノ

えっ海外の雪だるまって3段で∪たっけ!?
そういえばあんまり気に∪てなかったような><
でも確かにこの雪だるまにバケツ&枝付けたいですね♪

さて02∞キティ∞村はい⊃12月を迎えら
れるかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ww

いちごさんへ

なんか、本とかキャラクターからの刷り込みでしょうか、
でも、完成して初めて、日本風と思いました。
アメリカの村行ったとき、雪だるまみて気づけ!と思わず
自分に突っ込みいれてみました。

でも、一年たってイベントもリアルタイムで迎える必然性は薄れてますよね。
もちろん、リアルタイムもいいし、自分のペースですごすのもいいと思います。
ただ!曜日だけはごみ捨ての日付を間違えないために、リアルがいいかも!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakayosimomo.blog66.fc2.com/tb.php/286-b87957b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未寄贈の虫とサカナを寄贈できたよ♪ *TOP* あわてんぼうのサンタクロース

プロフィール

なかよし村 もも

Author:なかよし村 もも
子供と一緒にどうぶつの森を
やってます。
子供よりも親の方がはまってます。
交配花が咲くとうきうき気分。
毎日お花の見回りが日課です。
リンクフリーです。



無料アクセス解析

kansen2.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。